リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

岡山市美作市

2020-03-23 20:41:15 | 日記

NHK「鶴瓶の家族に乾杯」を見て、約30年前を思い出しました。

湯の郷温泉のホテルに一泊したことがあり、ここにある芝居小屋に案内されました。

今もその小屋があり、1年に1度市民が伝統の歌舞伎を演じています。

今日の出演は鶴瓶と市村正親でしたが、この小屋を突然訪問し、なんとミュージカルスター市村が、住民の前でマクベスのセリフを真剣に語り演じてくれました。

この街に市民歌舞伎の火が今も燃え続けていることに魅せられました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免疫力 | トップ | 卒業式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事