リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

キム・ヨンジャ

2021-03-16 20:32:51 | 音楽体験

一度だけ、あるイベントでキム・ヨンジャの生歌を聴きました。

その時の印象は普通の歌手でした。が、今日YouTubeで聴くと、これまでの演歌・歌謡曲の名曲を数々カバーしています。

時が流れ、過去の歌となったものをすべてよみがえらせているかのようでした。

再開、恋人よ、あなたのブルース、雪国、抱擁、みだれ髪、、、、、などなど。

オーケストラをバックに歌うキム・ヨンジャの歌が、すべての人を詩のシチュエーションに誘い、ささやき、うったえ、その情念をこめた歌声は、聴く人の気持ちを丸抱えし、共感しているかのようでした。

(パソコンの音源も格段と良くなりました)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォークソング | トップ | リラハープの調整 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽体験」カテゴリの最新記事