リラハープ工房

古代ギリシャ以来の弦鳴楽器を現代楽器に進化させたリラハープを製作している工房でのできごとをご紹介しています。

赤ちゃんもレッスン

2018-12-07 21:41:50 | 日記

リラ愛好者のほとんどは、それぞれの生活の中で時間を見つけてリラを弾いて頂いてると思います。

仕事や家事で忙しい人、勉強中の人、遊びで忙しい人、、、などなど、

そんな方々が、リラを奏でている姿を想像しながら、私も弾いています。

先日の訪問レッスンは、二人の子の子育てで忙しいお母さんのお家でした。

リラの弦を鳴らしレッスンをしましたが、生まれて2か月の赤ちゃんはママのすぐそばにいて、約1時間泣くこともなく、リラの音を聴いていたのか、眠っていたのか、安心してるようにも見え、ママの声とリラの音にくるまれて幸せそうでした。 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の10大ニュース | トップ | ちょうど1年になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事