桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

歩いて歩いて12月

2014-12-01 10:49:14 | グルテンフリー

今年は体力強化、筋肉増強の年になった感があります。

4月7日から歩き始めて8ヶ月。

11月からは、横浜ウォーキングポイントにも参加して、さらに歩く量が増えました。 参加者内でのランキングが出るので、負けず嫌いのあたくしは余計に燃えるのであります。

おかげさまで、このひと月は1日平均1万歩以上歩いた計算になります。

ところで春先から歩いていて気付いたのは、11月から今時分辺りが、歩くのに一番良い季節だということ。 蒸し暑くもなく、風も涼しく、落ち葉は沢山だけど、樹々の紅葉が美しいので、気分が良いのです。

近所でこんな美しい紅葉が見られるなんて、今まで知りませんでした。

 歩くには、歩けるだけの体力と時間も要るし、健康な脚も要ります。

有難いことなんです。

忙しい毎日の中で、時間をどう捻出するかは悩ましい問題ですが、隙間の時間を見つけてでもやる価値はあると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿