桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

才能とは何かを考えた 映画 『ルックバック』

2024-08-01 11:19:10 | 日々のこと
どうしても見たくて、行ってきました。
映画『ルックバック』

漫画『チェンソーマン』の作者 藤本タツキさんによる短篇漫画のアニメです。
チェンソーマンはジャンプに連載されていたのは知っていても読んだことはなかったのですが、なかなか凄い作品だという噂を聞いたのと、いわゆる才能論がテーマらしいと聞いて即チケットを予約。
上映時間も58分と短く、濃密な作品でした。
ここで敢えて話のあらすじを書くつもりはないけど、幼い頃から才能があると他人からも言われ、自覚もある人の苦悩とか、得意なことと好きなことの大きな違いとか、私みたいな年齢になってからどう向き合えばよいのか?とか、深い内容でした。

原作も読みました。

もう一度じっくり考えてみようと思う映画でした。

とりあえず、今日はこんな感じで🙂


最新の画像もっと見る

コメントを投稿