桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

グルテンとアレルギー

2016-03-23 10:02:12 | グルテンフリー
気になったことは何でも試してみないと気が済まない性分です。

昨年の5月からだから約10ヶ月、グルテン抜き、つまり小麦粉を極力避けた食生活をしてきました。

一般の加工食品はほとんど食べるものが見つからないけれど、探せばあるものです。

これはひとえに、私のアレルギー体質を改善したいが為でした。
花粉症歴35年、あの全身が辛くてたまらなくなる3~4ヶ月が勿体なくて。
すぐに蕁麻疹が出るし、ヘアカラーも痒くてたまりません。

今年はスギ花粉の量がかなり多いと予報されてましたので、試すにはグッドタイミングです。

念のため弱い抗アレルギー薬は飲んでますが、鼻水とかくしゃみは余程風の強い日以外はまったく出てません。

いつもなら薬を飲んでいてもグジュグジュになる時期が必ずあったんです。

ただ今年に限って、眼が痒くて瞼が腫れるようになったのが変わったところです。

手のひらや指に出ていた蕁麻疹は出ませんし、ヘアカラーにも反応しなくなりました。

厳密にグルテンフリーなわけじゃないですが、効果の実感はあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿