桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

L'Arc-en-Ciel LIVE 2014 at国立競技場

2014-03-21 22:22:03 | ラルク・アン・シエル

行ってきました、久方ぶりのライブ。

2012年5月の日産スタジアム以来です。

とにかく寒かったです!((;゜ェ゜;)) ブルブル

 晴れてはいたのだけど、風が強すぎ!!
競技場に揚げてある旗が、ずーっとバッタバタ音を立ててはためいていて、手に持ってる紙など飛ばされそうだったので、チケットを飛ばされないように気を遣うくらい。

風さえなければ、寒さもさほど感じなかっただろうけど、演じる側のhydeさえ「寒い!ギターが冷たくてもう無理!」と言ってたくらい。

長いライブ参加経験でも、ダウンを着たままで観たのは初めてですよ。
小さいカイロとか、レッグウォーマーも持って行ったけど、手袋も欲しかったなあ(教訓にします)。

さて、そんな過酷な環境な中、今回は演出として我々も参加するべく渡されたのが、「L'edバンド」と「L'ポンチョ」という、LEDつきのリストバンドと、てるてる坊主のようなポンチョ。

8万人がポンチョを着るというのがよくわからなかったけど、客席全体を白いスクリーンにしてしまうっていう目的だったのかな、と。

でもこの「L'edバンド」の効果は凄かったです。
            

            

          

無線システムで発光の色が変わるしくみで、曲に合わせて会場内が揺れる光の絨毯みたいになるのです。
私たちはただ、これを手首に巻いて演奏を楽しむだけなのに、めちゃくちゃ綺麗!
こんなに綺麗な会場、見たことない

まあ、こういうことを含めての10,000円チケットだったわけですね。

今回はシングルもアルバムも出してない状態でのライブだったので、またワールドツアーのおさらいかしらん?と思っていたら、新曲の発表がありましてね、そういうこと?みたいなサプライズでした。

私の座席はステージ正面とはいえ、4階スタンド席だったので、ステージは肉眼ではよく見えなかったけど、会場全体の美しさを堪能出来たし、スタンド後方から発射されたテープをゲット出来た(風が強かったせいで飛んできた!)ので、そこそこよかったかな。

           

hydeはおそらく日本で一番美しい45歳男性でしょう。

バンドとしても、まだまだイケる余裕があるなあと安堵したライブでした。

2年前に、途中で座りながら参加してた私が、寒風の屋外ライブで3時間も平気でいられるまで元気になったことにも、驚きと感謝でいっぱいです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (くらんきー)
2014-03-23 10:42:11
昨日は幾分暖かかったです。
グッズも意外にすんなり買えてしまいましたし。

多少、セットリストの変更がありましたが、光と色の効果は両日とも素敵でした。
個人的には、2日目の方が好みの曲が多かったですし。

また、一緒に行きましょう♪
返信する
やはり2日目がいいのかな (桜子)
2014-03-24 09:55:44
2日間も参戦、すごいと思います。
ほんとにお疲れ!!です。

私なんて、一晩で10歳くらい年を取ったようになりました。

グッズはまあね、ネットで買うかもしれないけどあんまり興味ないww

昨晩はスペースシャワーTVで2時間、ラルクさんのPVを堪能しました。
次はいつなんでしょうねえ?
返信する

コメントを投稿