ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

妻に捧げた1778話

2018年04月17日 | 読みました


        



この本を買ったのは、以前に眉村さんの本を読んだ時「良いな!」と思った
からです。
でもそれらとは、ちょっと傾向が違ったようです。

繰り返しが多いな~。
同じ事をなんどでも読んでるな~! って感じです。

妻を亡くした夫が、妻が癌におかされて、闘病中、妻に読んでもらうために、
毎日、原稿用紙3枚分書き続けた5年分から抜粋したものです。

私にはあまりしっくり来ない、夢かまぼろしかという感じでした。

相方が元気でいるからでしょうか、相手を失った方なら、す~っと心に溶け
込むのかもしれませんが、私には理解できない所も多々ありました。

やっぱり、プロの作家さんだから、後には本にしようと言う思いもあったよう
です。それならそれで、抜粋した部分なんだから、繰り返しの部分はできる
だけ少なくして欲しかったな~という事です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給料日? だった? | トップ | 仏壇の洗い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読みました」カテゴリの最新記事