ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

病院行き

2019年07月05日 | 一寸そこまで

 

 

 8時半予約だったので7時半に家を出ました。

 

待ち合わせの席には、誰も居なかったので、「一番や」と喜んだのですが、

何の何の、8時過ぎには続々と患者さんが現れた…、申し込みをした後どこかに

行っておられたらしく、呼ばれたのは2時間後でした。

 

嬉しいことに前回と同じ、すべて「OK」でしたが、「出してる薬の効き目」と言うこと

でしょう、「薬」だけは沢山出ました。一時のことからすれば、これでもだいぶ減って

いるようですが、2ヵ月後今度の予約が9月はじめで2ヵ月後と言うのがうれしかった

です。

 

私も40日分のお薬をもらっていますから、夫婦して「薬」が体にあっているらしく(勿論、

主人と私の薬は違います)うれしいです。

 

 

11時前と時間は早かったのですが、本店が神戸のいつものお店でランチをすること

にしました。

ところがこのお店も2ヵ月後8月いっぱいで弊店だというのです。寂しくなります。

又、ランチをするお店を探さなければなりません。次病院は9月ですから、

今日が最後になるのかな~?

 

最後になるかもと言うことで、いつもなら「セット」と「単品」だけなのですが、

「ケーキ」も一つ頼み、半物こしました。

 

ところがです、二人ともおなかが張って、晩御飯が欲しくないのです。

晩御飯は抜くことにしました。

年寄りが一度に沢山食べることはだめなようです。

これから、気をつけましょう。

失敗しないと分からない、食いしん坊な夫婦です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れた~! | トップ | 小寒い朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一寸そこまで」カテゴリの最新記事