ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

贖罪

2018年02月06日 | 読みました



    贖罪    湊 かなえ

アメリカミステリー界の最優秀賞ペーパーバック・オリジナル賞の6人
の候補の1人として「贖罪」が入った。

ネットからの説明。

取り柄というのは綺麗な空気、夕方六時には「グリーンスリーブス」の
メロディ。そんな田舎町で起きた、むごたらしい美少女殺害。犯人と思
われる男の顔をどうしても思い出せない四人の少女達に投げつけられ
た激情が、彼女たちの運命を大きく変えることになる激情の言葉が、彼
女たちの運命を大きく狂わせることになるーこれで約束は、果せたこと
になるのでしょうか?衝撃のベストセラー「告白」の著者が悲劇の連鎖
の中で「罪」と「贖罪」の意味を問う切迫の連作ミステリー。
本屋大賞受賞第一作。



紗英 晶子 由佳 真紀 が殺されたエミリとの友情? 関わりについ
て、1章づつでの話、最後はエミリの母・麻子が娘の友4人について語
る。

湊さんの本が理解できなかったと思ったのに、図書館から通知のあった
のがまたまた湊さんの本であるとい皮肉さ。

仲間4人がどうして自分がエミリの死の原因ではないのかと思うのが、
私には理解できない。 読書感想文にも「わからない」というのも少数
あったので、 まぁ、良いか?
                                  (3151回)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出時  | トップ | 自衛隊のヘリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読みました」カテゴリの最新記事