ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

外出時 

2018年02月05日 | 今日この頃





「寒い!」としか言葉のない毎日です。外出時、姿身に映るわが身を見て
「ヤレヤレ」と思います。そこには着膨れた私が目だけ出して映っていま
した。

体を覆っているものは先日書きました。首から上です。「額」は帽子の縁
で隠れています。 顔の大半はマスクで覆われています。出ているのは
「目玉」だけ。それも若い頃の半分も開いていない小さな目。完全武装の
私が外出します。

スーパーに直行、まっすぐ帰宅して、後は家の中で夕方4時まで「本を読
む」「テレビを見る」「寝る」だけの私です。そうすることが「インフルエンザ」
にかからない予防かなと思っているからです。

何年か前「インフルエンザ」にかかって、心体共に辛かった記憶があります。

先日病院に行ったときも「予防注射してるからといって、油断してはいけま
せんよ。手洗いうがいまめにね!」とくぎを刺されています。

本当は如何でしょうね~? もっともっと歩いたほうがいいのかしら?

朝の「ラジオ体操」だけは唯一の運動ですから続けていますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとつの死 | トップ | 贖罪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事