ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

チョコの日

2008年02月14日 | 今日この頃
        マーガレット (見~つけた)
         道路わきの咲いていました
     我家には白と薄いピンクしかありませんので
       差し芽をしようと頂いてきました
            花盗人? ゴメン

主人はジムから義理チョコを貰ってきました。ここ数年は小枝チョコだったのが今年は板チョコでした。

唱歌の学校に行くとピアノの上にチョコが並んでいるのです。今日までのお稽古の方が差し上げたのでしょう。明日は幾つ、どんなチョコが並んでいるでしょうか。

たまちゃんからお孫さんの高校合格のお知らせメールが入りました。少年野球で頑張ってきて、これからは高校野球の球児になるんですね。部員が100人位いて大変だそうです。下手投げのピッチャーだそうですから、実力さえ付けば希少価値じゃないのでしょうか?おっちゃん(ご主人)も高校球児だったそうですし、今はトラキチですし、隔世遺伝で実を結べば良いね。その上ハンサムボーイなのです。
娘さんからではなく本人から合格電話あったんです。優しいお孫さんで、たまちゃん幸せ!!

バレンタインチョコの成り立ちを書こうとしたんですが去年の2月14日に書いているのでやめました。ずばりメリーチョコレート「第11回バレンタインどきどきワクワク川柳」の発表です。応募は3万2千数通あったそうです。

選ばれた句は
     三十路過ぎ どげんかせんと いかんチョコ
 
     花もよい だけど二月は チョコがよい
 
     渡す人 彼から夫 今ワタシ
 
     メタボより ポリフェノールと強請る(ねだる)父

傑作100句の中から私好みを選びました。
☆一言  
     言葉では 言えない2文字 チョコに詰め  高3
 
 「すき」かな? ウンウン言えなかったよね。10代は。

☆チョコ力
     「好きです」と チョコがあるから 言えたんだ 高3
 
 この人は積極性がある。私の時代に在れば、私もこちら派かな?
     
     相愛の 絆をチョコで 又深め  90歳 男
 
 男性の方がロマンチストなんでしょうか、こんな考えを持つなんて。

☆本命
     チョコ渡す 幼なじみを 越えたくて  高1
 
 初恋の人かな? 高校も同じになったのかな? 
 自分の心の変化に気付いたのね。いじらしいね。
     
     義理チョコじゃ ないよ気付いて いい加減 33歳女
 
 お相手は鈍感なのか、知って知らぬ振りなのか。
 もうそろそろ自分から・・・その為の日でしょう、今日は。
     
     「義理だから」もらって欲しくて ついたウソ 29歳女
 
 解る解る。年齢が微妙だから、自分が傷付くのも怖くて本心言えないのね。

☆メタボ
     
     妻からも メタボ対策 チョコがない   49歳 男
 
 そろそろメタボ年齢ですものね。奥様これ幸いとかわないのかな~。

☆自分への癒しチョコ
     
     わたくしに 贈るチョコ故 吟味する   55歳 女
 
 近年流行の自分チョコ、年に一度の高級品ですものね。
     
     チョコ探し 最初に手に取る 自分チョコ
 
 好きなものから食べる人、最後まで残す人とおなじかな~。
 反対かも?私は好きなものから食べるけど、
 自分チョコは最後にじっくり選びそう。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公務員 | トップ | 迷惑メール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事