ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

お寺参り

2020年03月24日 | 今日この頃

 

 

今日は特別寒いので、気をつけてって、ラジオが言いました。

新聞を取りに出たとき、そうは感じなかったのですが、

関西でも、どの地方を中心に言っているのでしょうか?

「尼崎は温暖な土地柄で、極端な天気にはならない」とよく言われていますが、

「本当だね」と感じることが、しばしばありましたよ。

 

22日の日曜日は「春分の日」のお祭りで、お寺に行きました。

コロナのせいでしょうか、参拝客が、極端にすくなかったように思います。

 

何時もなら、「日蓮さん」のお近くまで行ってお祈りするのですが、

焼香台も会談したに置いてあり、靴を脱ぐこともありませんでした。

 

いつも頂く「お寿司」もいただけないと思っていましたが、

ちゃんといただきましたが、

いつものように手渡されることはなく、

箱から自分で取ることになっていました。

 

参加者の大体が、お年寄りですからね~、

お寺も気を使っておられるようでした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬婿入り | トップ | オリンピック延期! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事