ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

フェイスブック と ツイッター

2013年06月07日 | 気にかかる
 
            「モッコウバラ」   香枦園・住宅街     (13-4-23)


今日は本当に暑かったですね。今年初めて「冷やしソーメン」をお昼に食べまし
た。まだ氷を入れるほどではないので、お水にさらしただけですが。


昨日から「フェイスブック」に登録してみました。興味はあったのですが、ブログ
で手一杯だし、と思っていました。

息子のお下がりの「タブレット・Iパット」もらっていないときは「新しいのを買った
ら、ちょうだいよ」と言っていたのですが、旧式ですから、重い。無料の本を読
む、音楽を聴く、地図を見る、ぐらいでした。勿体ないな~と思いつつほってい
ました。

思いついたのです。「そ~だ、フェイスブック専用にしよう!」「安倍総理のペー
ジを見てみたいと言うのが始まりです。ブログの方は見ていたのですが、こっち
の方が情報が早そうで、面白そうと思ったのです。

安倍さんの「フォロワー」に登録しました。すると奥様のほうにも如何、と出て
いましたので、そちらの「フォロワー」にも登録しました。

芸能人では「藤原紀香」さんに登録しました。理由、写真が面白そうだったか
らです。

当分は公の人のファイスブックを読んでみたいと思っています。

私のフェイスブックは暫くは「受身」オンリィーのつもりです。発信はしないつ
もりです。

まだまだドキドキものですが、そのうちに、又指導書でも買いに行こうと思って
います。使いなれると、人さまの言われるように、高齢者にも使い易そうな気も
しています。

こんなにしたいことばかり出てきて、どうしましょうね。

ビッグニュース!  今夜、息子の言うには「今度の日曜、新しいタブレット
あげる」だって。嬉しい!


これは1ヶ月前に書いて、送信したつもりがしていなかったものです。ですから
「フェイスブック」を触りだしてから、早1ヶ月がたちました。

ヨドバシカメラに行って、指導書も買ったのですが、今のところは安倍さんご
夫妻と藤原紀香さんのを見に行くぐらいです。

「フェイスブック」は「ブログ」と違って、時刻は出るのですが、日にちがあいまい
で、時々、1週間前の記事がトップに来ていたりで、戸惑うことがあります。「ツ
イッター」のほうが少しましでしょうか? 日にちがはっきり出ますから。

「フェイスブック」も「ツイッター」も、今は読むだけです。それでも十分楽しめま
すが、読んでいても意味不明の方もあり、削除が可能なので嬉しいです。私
流で、アチコチいじっているうちに、「削除」も出来ることがわかり、ホッとし
ています。

「削除」の方法さえ分かれば、色んな方の「ツイッター」に入りこむことができる
な~と安心しました。

でも両方とも開くのは朝夕一度と決めています。それでないと、足りない時間
が、益々足りなくなりそうです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エベレストもゴミだらけ! | トップ | 毎日が苦なのか楽なのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気にかかる」カテゴリの最新記事