ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

毎日が苦なのか楽なのか?

2013年06月10日 | 今日この頃

   「君子蘭」  先月から我家にやって来ました  来年はモット咲いて欲しいな~   (13-5-15)


昼頃まで。どんよりと曇っていた空も、まぶしい空になりました。昨日は、箪笥の
整理、残っていたサマーセーターの手洗い、庭の琵琶の網掛け。今年は沢山の
枇杷がなっているので、ヒヨドリに採られないように、ネットを掛けました。木が大
きくなっているので、もぎる時が又大変です。命がけ? 「琵琶取ってて、はしご
から落ちた!」なんてことになったら笑われるしね~。


6月8日(土) 久しぶりに、大阪の病院に付き添いました。何時行っても病人
の多いこと、9時予約だったので8時に家を出ました。電車も、バスの乗り継
ぎも、順調に行き、バスなどは、どういうわけか、スイスイで何時もは20分は
掛かるのに、10分で着いてしまいました。

診察を受けて出てきた主人が「MRI受けるわ」「何時?」「11時半」「えっ!
1時間半もあるで」「しょうないやん」。本を持参しなかったことを後悔しました
が、後の祭りです。時計をなんど覗き込んでも、遅々として進みません。「あ~、
勿体ないな~、時間が」

幸いなことに40分ほどで順番が廻って来ました。それから20分、やっとで
てきて、「やれやれ帰れるわ」と思ったら「MRIの説明をうけるんやで~」
そこで又30分、やっと開放されたのが、11時過ぎです。

梅田に帰ってきて「お昼食べよか」と阪神デパートの食堂に行ったら、どの
お店も、長蛇の列、「よう待たんわ」「駅で立ち食いそばでも食べよか」と行
きました。

そこで主人と別れて、私は阪急へ。会費を払い、化粧品を買い、地下に下り
て、ビールのおつまみのオカキ、クッキー、バームクーヘン等々、おやつを買
って、やっぱり両手に一杯の荷物、心は幸せ、体はクタクタの帰途でした。


6月9日(日) 尼崎市議会選挙が16日にあります、今日は告示日、選挙戦が
始まりました。朝からず~とうるさいです。

特に今年は候補者が多いです。それもありますが、この町内を選挙基盤にして
いた候補者が、選挙に出ないことになりましたから、前回のときより、色んな人
が、乗り込んできているようです。前回は「今、選挙中?」と言うくらい静かでし
た、たまに選挙カーが通るくらいで、静かでしたが、今回は違います。前任者の
票の取り合いでしょうか、前任者と同じ会派の車も走ってきます。



            「春蘭」   増えすぎて困るほどに     (13-5-9)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイスブック と ツイッター | トップ | 僕の死に方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事