ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

鳩山邦夫さんってどんな人?

2010年03月16日 | 気にかかる

  「連翹(れんぎょう)」  去年は咲かず 今年は花が少なく 葉も一緒に(本当は花後に出る)出た


午前中は雨上がりで暖かかったのですが、午後からは風が強く、明日から又
寒くなるという予報を裏付けているようでした。

早いものですね。「白内障の左目」の手術をしてから1ヶ月が経ちました。明日
はくっきりきらきらの世界に戻ってからも、1ヶ月経つということになります。
まだまだ新しい発見があって、どきどきわくわくの連続です。

今日も手術後初めて歩いてジムに行ったのですが、道路に面した家の玄関先
の花々も生き生きと咲いていますし、大井戸公園には早「桜」が咲いていました。
普通の桜の3~4分の1の小さな桜ですが、「彼岸桜」?と呼ぶのでしょうか?
その他、あちこちで白木蓮が春を告げています。カメラは持参していたのですが、
電池切れ! 本当にドジな私です。

季節は春まじかというのに、政局の方は春を飛び越えて入梅って感じでしょうか。
なんだかじめ~っとしていて、土砂降りの雨が降りそうです。

鳩山邦夫さんが自民党を出るんですね。谷垣さんと相容れないところがあるんで
しょうか。薩長を結びつけた坂本竜馬になりたいとか? 枡添さんと与謝野さん
を結び付けたいって事ですか? ふ~んです。その為に云々と… 事をなそうと
する前に、そんな事口に出さないほうがいいんじゃ無いですか。何でもオープン
がいいとは限りませんね、静かに地盤を築いてからオープンにしたほうが良かっ
たような気がしますが…。

鳩山邦夫さんという人は、このたびだけではなく、何度も自民党を出たり入った
りしている方ですってね。何故? 「ふらふらさん」なんですね。何だか信じた
くない人みたい。小沢さんに似てない? 造ったり、壊したり…。顔から受ける
感じも似てません?この方もお母様から「子供手当て」貰っていたんでしょう? 
お兄さんは総理だから、槍玉に上がっているけれど、その影で「平成の脱税王」
とも言われないで、すばやく納税しましたって、済ましているのよね、これも変
ですよね。そんなこんなで、最初から何となく胡散臭さいわね。

民主党も民主党なら、自民党も自民党ね。どうすればいいのでしょうね。こんな
ことの影に隠れて、重要なことが、嫌な方向にさっさと決まってしまわないかし
らね?でもいまさら地団太ふんだって、打倒自民党!! と民主党を選んでしま
ったし、差し迫った参院選ね、自民党がこんな内部分裂していては、必死に勝と
うと団結している民主党に花を持たすんじゃない? 公明党も自民離れのようだ
し…。棄権はしたく無いし、どうしましょう?



                お隣の 「雪柳」 我が家のは消えてしまいました
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薀蓄のある言葉 | トップ | 尼崎の市バス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気にかかる」カテゴリの最新記事