緑陽ギター日記

趣味のクラシック・ギターやピアノ、合唱曲を中心に思いついたことを書いていきます。

タイガーマスク テーマ曲「みなし児のバラード」 (その2)

2012-03-20 21:28:08 | その他の音楽
こんにちは。
前回のブログで1960年代終わり頃に放映された「タイガーマスク」のエンディング
テーマ曲である「みなし児のバラード」のことを紹介しましたが、DVDをレンタルし
ようと思って近所のレンタル・ショップ(2軒)で探してみましたが、見つけることは
できませんでした。
DVDは絶版になっているようですね。是非再発売してもらいたい。
youtubeでこの「みなし児のバラード」のオリジナルの映像付き音源を探しに探して、
やっと見つけました。
もう感動以上の嬉しさでしたね。むさぼるように画像を見て、むさぼるように聴きま
した。













最後の写真は「みなし児のバラード」の曲が流れる映像の1つではありません。
これは主人公、伊達直人との実ることない悲しい恋で終わった、若月ルリ子の映像。
タイガーマスクは巨人の星と共に、日本アニメ史上の最高傑作であり不朽の名作です。
これ以上の作品をもう作ることはできないでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
« タイガーマスクのエンディン... | トップ | セザール・フランクのピアノ... »

コメントを投稿

その他の音楽」カテゴリの最新記事