緑陽ギター日記

趣味のクラシック・ギターやピアノ、合唱曲を中心に思いついたことを書いていきます。

島原地方の子守唄の演奏と秋虫の鳴き声を多重録音してみた

2020-09-06 18:02:40 | ギター
そろそろ秋がやってくる。
待ち遠しい季節だ。
朝、夜が明けるのが遅くなったし、日が暮れるのも早くなった。
秋の虫の鳴き声もさかんに聴こえてくるようになった。

この秋の虫の鳴き声をバックにギター曲の演奏を録音してみようと思いった。
夜遅くに秋の虫が鳴いている頃を見計らって録音してみたが、虫の数が少ないのか、殆ど聴こえない。
そこで以前、だいぶ前に公団に住んでいた頃に録音した秋虫の鳴き声と、今日自宅で弾いて録音した「島原地方の子守唄」を重ね録音してみたら結構うまくいった。
演奏の方はベストとは言えないが、この辺で妥協した。


島原地方の子守唄の演奏と秋虫の鳴き声のミックス


ギター録音
録音日:2020年9月6日17:07
録音場所:自宅
録音機:SONY PCM-D10
(音加工一切していません)

秋虫録音
録音日:2006年頃?の某日(深夜)
録音場所:以前住んでいた公団のトイレ(窓半開き)
録音機:ZOOM H4
コメント    この記事についてブログを書く
« マンドリンオーケストラ・コ... | トップ | マンガ「聲の形」を読む »

コメントを投稿

ギター」カテゴリの最新記事