世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

生きようと思う

2024年03月13日 23時02分40秒 | Weblog
「最近、いろんなことをやってもらっているね」と上司に言われた。
そう言われてみればそうかもしれない。

毎日バシバシと投げつけられるボールを打ち返すような日々である。
でも上司や同僚とうまくコミュニケーションがとれているので怯える要素はゼロ。
毎日腹筋が割れるほど笑っている。
嗚呼、なんて幸福なんだろう。

心療内科医のクマ医師、そして順天堂の主治医2人も、私がこうして仕事をして笑って過ごせることを目標に設定し、全力を尽くしてくれたのだと思う。ありがたいことである。

浜崎あゆみさんと比較するのはおこがましいが、このチーム医療はまるで「チームあゆ」みたいではないか。
さすれば、私は歌姫ならぬ社畜姫?

せっかく生かされた命なので、大いに楽しく、のびのびと生きたい。

生きようと思う。
生きなくてはいけないんだと思う。


主治医のみならず、家族にもだいぶ支えてもらった。
左側は先般USJに行った弟のお土産。右側はしながわ水族館に行った妹のお土産。
いや~、私の好みを熟知している。


両親にもすっかり心配をかけてしまった。
「体調、だいじょうぶけ?」
そう毎日私の体を労わってくれる母。
無償の愛とはまさにこのこと。



今日の夕食は水曜日なのでクーポンを使って餃子2人前、そしてジャストサイズの八宝菜。
八宝菜は同僚の経理マンおすすめなので一度食べてみたかった。
とろみ加減が秀逸、味が濃くてとても美味しい。





店の一角にある喫煙所で食後の一服をしていたら男性が入ってきた。
なんとなく話してみたら、王将の他の店舗の店長さんらしい!!
今日は客として来訪したとのこと。
話がおもしろくて、煙を吐きつつ、つい盛り上がってしまった。
企業の好感度UP!!



さあ、週半ばを過ぎた。
明日も上司、同僚からのボールをしっかり打ち返そう。


追伸
浜崎あゆみさんのことはよく知らないのだけれども、この歌は好きでシングルを買った。

つんくさんとのデュエット♪
「LOVE~since1999~」

ドラマ「セミダブル」の主題歌で、このドラマも好きだった。中井貴一が超かっこよくて!きゃ~!!

…え?このドラマの放映時(1999年)から四半世紀が経過しそうなの、マジ!?