世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

月曜サスペンス劇場

2024年03月04日 23時14分15秒 | Weblog
出勤して鞄の中から手帳を取り出す際、小さな悲鳴を上げた。
枕元に待機しているはずの「のばらちゃん人形」が鞄の中にいたから。
「なんでいるの?!」とのばらちゃん人形に話しかけちゃうぐらいには吃驚した。


のばらちゃん人形は去年の初夏にやってきたコ。
勿論、嶽本野ばら先生が生んだコである。

2023年6月14日 のばらちゃん人形がやってきた!

のばらちゃん人形、初めての外出が会社って!!なんかごめん。



今日は会社帰りに歯医者へ。
まず歯科衛生士(初対面)がクリーニングをしてくれたのだが、手つきが乱暴すぎてげんなり…。
口の中に指を突っ込まれた瞬間、悟ったね。「嗚呼、この人、痛いことする人だ」って。
ガリガリやれば良いってもんじゃないでしょうよ。
力加減が下手すぎて機械が歯をかすめて歯肉に刺さること3回。都度、普段は瞑っている目を開眼させて威嚇した。
そんなの知らんぷりなガリガリさん。
「うがいしてください」
と促されて口をゆすいだら受け皿が血の色で染まった。月曜なのに火曜サスペンス劇場と見まごうばかりの殺戮の現場であった。
岩崎宏美の「聖母たちのララバイ」が聴こえるYO!

ガリガリさんが去った後、冬彦先生の診察。
もう言ってやったさ。
「あの人がクリーニングしたあとのここ(右下3番)、痛いんですけど」
って。
「ああ、これね。ちょっと傷ついているね」
と軟膏を塗ってもらって終了。
診察イスに腰かけて冬彦先生とちょっと話をしていたら、何やら視線を感じる。
横の位置でガリガリさんが鬼の形相で立っているではないか。
恐ろしい!!月曜サスペンス劇場、恐ろしすぎるって!!

「おだいじに」と憮然としているガリガリさんの前を通って待合室へ。

お金払って痛い目に遭って不快な思いをして…なんなの!?
とほほ・・・。


夕食は王将の揚げそばと餃子。
揚げそばは初体験。
ジャストサイズという小ぶりなサイズのものをチョイスしたのだが、やってきたのは普通サイズっぽいもの。
これで税込み411円ってコスパ良すぎ!!
最近値上げして高級品と化したリンガーハット、王将を見習ってほしい。




満腹になったら、さっきまでクサクサしていた気持ちがどこかに吹き飛んでた。

明日は火曜日。
火曜サスペンス劇場みたいなことは起きずに平穏であってほしい。


岩崎宏美 - 聖母たちのララバイ - 1982

(うちの父クマパパが好きな歌♪)