世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

週末人魚姫

2024年03月09日 23時05分44秒 | Weblog
9時に起床。

布団を干して掃除をしてコンビニで買った広島焼きを食べ、今日はプールに行くことに。
最近、泳ぐのが楽しくてしかたない。
水の中で肢体を動かすと甘やかな気持ちになる。
海馬の奥底で眠る、母の胎内にいたときの記憶が呼び起こされるからだろうか。

冬なのにプール?ってみんなに驚かれるけれども私の通うプールは室内にあり温水なので冬でも快適なのだ。
そんな快適なプールで今日も2時間泳いだ。
すっかりクロールで25メートルを泳げるようになり、ちょっと嬉しい。
今後とも続けていこうと思う。
週末は人魚姫になるの…。


帰宅して風呂に入り、新橋の烏森神社へ。
時々お参りしに行きたくなるスポット。




お参りの後、心願色みくじを引く。前々から気になっていたのである。
ぎりぎりセーフで引くことができた(16時半)。




占うものにより4色に色分けされたおみくじ。
おみくじ・願い札・願い玉の3点からなる。
赤(恋愛・良縁)、黄(金運・幸運・商売)、青(厄祓・仕事学業)、緑(健康家庭)。
専用書き処にて同色のペンで願い事を記した後結び紐に付ける。
この願い札は後日、神職により心願成就祈願が行われる。

私は健康祈願なので緑。


おみくじの文言を熟読。

治療方針に疑問があれば主治医とブリーフィングをせよ、みたいなことが書かれてある。
おお!たしかに。
疑問まではいかないんだけど、患部の炎症部分の放置(経過観察)についてちょっと不安に思っているので、このおみくじ、満更ウソじゃないよな、と。



新橋といったら駅前のSL。新橋駅は、鉄道創設起点。



帰りに、昨日処方されたハルシオンをゲット。
これで中途覚醒も怖くない。


夕食はセブンイレブンの金のビーフシチュー。

昔、宇都宮にあったマスキンというレストランのビーフシチューを彷彿とさせる本格的な味(この比喩、ニッチすぎる!)

たくさん泳いだので今日はくたくたの人魚姫。
中途覚醒なしで夜中は眠り姫になれるかも。