世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

弥生、はじまる

2024年03月01日 23時28分19秒 | Weblog
今日から弥生。
今月の星野道夫カレンダーはシープの群れ。
壮大に連なる山を背景にしたシープたちがのどかに佇む写真だ。

各月添えられている文章も良くて毎月楽しみにしている。


今日は心療内科デー。
暖かかったので今日は冷たい蕎麦にした。(山菜、コロッケ)


心療内科は激混みしてて待ち時間2時間15分。

診察内容は大きく分けて3つ。
①患部の腫れ
火曜日に順天堂で診てもらった患部の腫れについての報告。
薬を出されることなく、一か月後にまた来てくださいと言われただけでとてもモヤモヤしている。
→「専門外ですが」という前提つきで、クマ医師が色々と寄り添ってくれた。不安が払しょくされた。

②日常生活
→日常生活(主に仕事)を聞かれるも、「毎日楽しくて幸せでストレスがないんです。先生に報告することがありません。ネタ切れです…」と報告。
クマ医師は「いいことです!!」と超笑ってた。

③薬
デエビゴを飲む時間を調節し、先般追加で出してもらったハルシオンについてはあまり飲むことなく眠れていることを報告。
ただ順天堂で受けている治療の副作用であるほてり、寝汗については現在出されている加味逍遙散を引き続き飲んでいくほかないとのこと。

今日の診察時間は30分ぐらいでちょっと長め。

処方変更なし
デエビゴ、マイスリー、パリエット、加味逍遙散、酸化マグネシウム錠、ビオスリー

診察室を出て、会計時に誰もいない待合室で受付嬢とお喋り。この時間が最近の楽しみ。地域ネタ、美容ネタで話がいつも盛り上がってしまう。
年下だと思っていたら私より10も年上で孫がいる美人すぎる受付嬢。素敵なお手本を見ると歳を取るのが怖くなくなる。

帰宅後、化粧を落としてそのままバタンQ。
一週間、お疲れ!!と布団に包まりながら深い眠りに落ちていった。