世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

祝日出勤

2024年03月20日 23時41分09秒 | Weblog
祝日出勤。上司に与えられた業務を粛々と終えて退勤。
日中は普通の穏やかな曇天だったのに帰る頃は台風のような強風が吹き荒れていた。

祝日出勤はウザいが、今朝はきれいな梅の花を見られたので良しとしよう。
青空を背景にした薄紅色の花に朝からうっとり。
今日の強風で散ってしまわぬかが心配。
明日も見たいな。


夕食は桜えびとアスパラのかき揚げそば@駅そば。
会社から駅まで歩いていたら体が冷えてしまったので、吉熊が今日は温かいそばを希望した。
しかも「祝日出勤した自分、偉い」ということで特別に期間限定メニューをチョイス。
桜えびの風味、アスパラのしっとり感が実にミナクルであった。


普段は夜に甘いものを食べないのだけれども今日は「祝日出勤した自分、偉い」ということで、先般買ったマルセイバターサンドをば。



そうそう、宅配ボックスにAmazonでポチったものが届いていた。
エルコスのR2(トリートメント)。
業務用の橋架剤で髪がシャキっとする。これで一年ぐらいはもつ。


あと四国の靴屋さんから取り寄せている本革のパンプス。
ここのメーカーは履きやすいので好き。
このデザインは2足目。
母ヨーコたんに褒められたので再度購入。



社内カレンダー的に今日は普通の水曜日なのだけれども、朝のニュースや電車のダイヤは祝日モード。
そんな世間との乖離に普段と同じ仕事量をこなしていても精神的に疲れやすくなる。
今日は本当に疲れた…。
駅そばで特別メニューをチョイスし、夜なのにバターサンドを食べるぐらい許される気がする。
自分の機嫌は自分で取らないと。