世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

スウィート ホワイトデー

2024年03月14日 23時36分03秒 | Weblog
今日はホワイトデー。
某くんからの返礼品を受け取る。

今年は…

黒糖焼酎 朝日に漬けたマロングラッセ。


吉熊も大はしゃぎ。


ではせっかくなのでいただくとしよう。

奥深く上品な大人の味がした。
美味しい!!
マロングラッセってどうしてこんなに美味しいのだろう。

あとホームスターの星座ラインの原板ソフトも別便で届いた。本体は先月の誕生日にもらった。



ワクワクしながら原板をホームスターに設置。
わああああ!!
天井に星座が浮かび上がるではないか。


高価なものを頂戴して恐縮である。
というか私の好みを熟知してくれてて感激。
つーか、46歳男性にしてはロマンチックじゃね?
星空をプレゼントですよ?
さすがは乙女座男子。


某くんは31年前、ただの中学のクラスメイトだった。
初老になり、こんなやりとりをするようになるとは。

去年、病気になったことを告げた際、私は彼に電話で言った。
「手術で体が変ってしまう。こんな私、やだよね?」と。
そしたら某くんは「そういうこと気にする〇〇(私の苗字)の方が嫌だな。君は君のままだよ」と言ってくれた。
あれは嬉しかった。病気になっても私は私のままなのだと思えたから。




夕食はテイクアウトした寿司。
なんだかさっぱりしたものが食べたくて。



そうそう、今日はau PAYにお金をチャージした。
暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーンを知ってウズウズしたのである。
キャンペーン期間中に、都内の対象店舗において、対象のQRコード決済を行うと、後日、決済額の最大10%(上限3000円相当)のポイントを還元!
これは大きい。貴重なライフハック。



私も某くんも、物価上昇をはじめとする今までにない大変な世の中を生きている。
各々の人生をちゃんと生きて、また笑顔で会えたらいい。

某くんからもらった星空につつまれて、今夜はこの曲をば。

星空のエトランゼ

山瀬まみの歌声、かわいい。