世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

LINEクーポンに操縦されるわたくし

2024年03月06日 23時21分22秒 | Weblog
昨日は2:15、今朝は3:15に早朝覚醒。
暗闇の中でスマホに映し出される時刻が恨めしい。せっかく早く布団に入ってもこうやって無駄に修道女の起床時間に目覚めてしまうの、どうにかならないかしら。
日中、眠たくならないのがせめてもの救いだけれども。
ストレスはないのだが、治療の副作用で不眠になるっぽい。
質が望めないのであるならば量を増やそうと、今年に入ってから前期比1時間早く布団に入るように心がけている。




実家に送った天安の佃煮が届いたと母より連絡があった。



年金暮らしの両親へはスイーツよりも何かおかずになるもの、そしてそこでしか買えない「銘品」が喜ばれる。
両親には去年の入院・手術でお世話になったので、その恩返しをしなくては。


ここの佃煮は、母曰く、三田佳子さんのブログにも書かれていたとのこと。

桜と佃の佃煮

私が初めて生の芸能人を見たのは小学生の低学年のとき。
宇都宮の東武百貨店に催しで来た三田佳子さんに握手をしてもらったのが初めてだった。
幼心に「こんなに綺麗な人がいるのか」「テレビのまんまだ」と思った記憶。
あの三田佳子さんと同じ店で買い物をしたという事実に吃驚、そして歓喜!
マグロの佃煮を自分用に買っておいたので週末、熱々のごはんの上にのせて食べましょう。



今日はLINEクーポンを使い200円安くガストのおろしから揚げ定食を食べた。




から揚げはマヨネーズをたくさんつけて食べるのが好きなのだが、おろしもさっぱりして美味しい。


マツキヨのLINEクーポンが明後日まで有効なので、遠回りしてマツキヨへ。
10%オフなのでありがたい。


…私、LINEクーポンに操縦されすぎ!?

ちりも積もればではないが、引き締めるところを引き締めて、剰余金で高級佃煮のような銘品にありつけたらいい。