世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

クマクマクマ

2023年03月31日 23時22分37秒 | Weblog
3月最終日。
なんだか職場がわちゃわちゃしてて落ち着かない。とても疲れてしまう。

今日は心療内科デー。
駅そばで腹ごしらえ。
デトックスを意識して山菜そば。コロッケも付けちゃう。


駅前で煙草を2本吸い、いざ心療内科へ。
そして病院に入る前にマスクをする。
一週間ぶりのマスク、やはり息苦しい。よくこんなものを3年もつけていたよなって思う。

この前ポチッた林真理子先生のエッセイを読み進める。日大の理事長になって忙しいはずなのに筆力は以前と変わらない。
あともう少しで読み終えてしまう。寂しい。


待ち時間2時間。
前回の診察で「PMSと新卒業務、月末業務が重なるので気が重い」と言っていたが、あのあとすぐに生理が来やがって、でもPMSに苦悶することがなかったことを報告。
でも不安なのでデパケンをマシマシにして飲んでいたことも素直に報告。結果としてイライラすることがなく快適だった旨も言い添えた。
ソラナックス(頓服)は飲んでいない。

来週は新卒の制服関連で山場を迎える。

「なので先生、デパケンを多くしませんか」
とおねだりをしてみた。

医学部を出て、医師免許を持っている人に処方薬を指図するなんて畏れ多いとは思いつつ。
それがベストなんじゃないかと思わざるを得ないので勇気を振り絞って言ってみた。

「そうですねぇ。そうしましょう」とクマ医師。(クマ医師はデパケンをあまり出したがらない)

やったー!!

「ワレ奇襲ニ成功セリ」、「トラトラトラ」っていうか、「クマクマクマ」である。

ホクホク顔で診察室を出た。
今日は混んでいて、私の後に3人ほど患者さんがいた。
春はメンタルがやられる人が多いのかもしれない。
私は春夏秋冬だけど。


処方変更なし。
マイスリー、ソラナックス、パリエット、防風通聖散、ハルシオン、デパケン、酸化マグネシウム錠、ビオスリー。
デパケン多め。

帰宅後、母に電話をし、送信くん(アプリ)で処方箋を薬局に送信し、化粧を落として寝ることに。
お薬をガチガチに入れて布団に入る瞬間がとても好き。
ストンと意識が飛ぶ瞬間は死に似ていると思う。
さすれば、死とは、そんなに怖いものではないのかもしれない。
そう思ったことまでは覚えているけれど、気付いたら朝になっていた。