世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

a walk in the park

2021年02月11日 23時24分37秒 | Weblog
9時に覚醒、10時に起床。よく寝た。好きなだけ微睡んでいられるのって最高すぎないか?
週半ばに休みがあると、本当に嬉しい。

午後、ツキノワグマのヨリーに会いに、大宮公園まで行ってきた。
ヨリーは平成18年に寄居で捕獲された。だからヨリー。

大宮公園小動物園、到着。
このゲート、かわいすぎ!


なう!


嗚呼、この看板もすごく素敵!


まず目に飛び込んできたのはヤギさん。

戦後すぐに生まれた父は赤ちゃんの時、ヤギのお乳で作ったミルクを飲んで育ったと言っていたような記憶が(曖昧)。

そして豚さん。ブヒー!


仲良しのカピバラさんたち。二人はいつも同じ行動を取っていた。



ドングリポストですって。
私のどんぐりブレスレットは・・・ごめんね、あげられない!!

この素っ頓狂な表情!たまらなく愛おしい。

ヨリーコーナーに到着。


いらっしゃった!
相変わらず美熊すぎる!

藁を整えていそいそと休憩をなさっていた。



吉熊「お~い!ヨリーさん!」



ヨリーの傍にいたコもかわいい。


大宮公園を散策。
咲き始めの梅の花。


可憐で愛らしい。


春の陽を浴びて喜んでいるように見える。



公園を歩いていたら、安室奈美恵さんの「a walk in the park」が脳内に流れた。

「冬のポケット リップクリーム貸してあげたね かわいかったね」っていう歌詞を反芻。
「リップクリームの貸借は、今の時代では濃厚接触ということでNGなのかな」とか、悶々と考えながら歩いた。




すぐ近くの氷川神社へ。人生初。


少し歩いて、というかだいぶ歩いて(一駅分)、茜屋珈琲店へ。
ここはいつもドライブに連れて行ってくれる先輩紳士おすすめのお店。

なんつったって、全席喫煙可だぜえええええええええええ!!

嗚呼、久々に味わうこの感覚。(家ではベランダで吸っている。或いは室内でプルームテック+)
喫煙者のオアシスである。

落ち着いた明るさの照明、シックな家具、上品な接客、…先輩紳士が薦めるのも分かる気がする。

カップも素敵。


桜のチーズケーキをチョイス。

歯ごたえがあって濃厚でとても美味。
ふんわりと鼻孔に突き抜ける桜の香りで春を感じた。

ゆっくり、のんびりできた。
なんというラグジュアリーな空間&時間なんだ!!


プラプラとウインドーショッピングをし、駅で牡蠣そばを食べて帰宅。

ぷりぷりの牡蠣がゴロゴロ入っていて、駅そばとは思えぬクオリティー。

入浴後にマニキュアを塗りなおした。
今日はキャンメイク。

N32という品番。ゆめかわなオーロラピンクで心ときめく。
キャンメイクのネイルの原産国っておフランスなのな。知らなかった。

さて、明日出勤したらまた休み。
超嬉しい暦。如月、最高。