世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

とちおとめパワー全開

2014年10月24日 23時27分17秒 | Weblog
今日は制服の出し入れが少なく、支払いの締め業務も順調だったので、決算発表関係の仕事に着手できた。
目処がついたので、今日は定時で帰れた。

定時後、
Cちゃん「○○さん(私)、今日ご飯どうするんですか?」
私   「コンビニのパスタ。Cちゃんは?」
Cちゃん「今日旦那いないんですよね」
私   「じゃあ、ご飯する?」
・・・そんな流れで。

LINEで我々の上司・吉熊上司に食事の様子を報告。
「安いからって食べ過ぎちゃだめだよ」というお言葉をいただいた。

半熟卵のミラノ風ドリア、ピザ、ロゼワイン、コーヒーゼリー。
お腹いっぱい!!



議題は昨今の人間関係。
どうも今年に入ってから、同僚たちの人間関係がきな臭い。
関が原の戦い状態なのである。
周囲の状況をよく見て立ち位置を選ばないと、明日はわが身・・・。
怖いよ~!

でもCちゃんの「大丈夫です♪」の言葉に救われた。
彼女はいつも前向きだ。
もうさ、毎週月曜日の朝礼で流れる「やる気が湧き出るお話」、Cちゃんの「大丈夫です♪」の一言でよくね?みたいな。
そのぐらい救われる。

我々は、同郷。いきいき栃木っ子!
とちおとめパワー、半端ない!!


あと2010年6月、天下のホテルオークラで開催された彼女の結婚式の裏話が面白かった。
お色直しで彼女は目が覚めるほど美しいブルーのドレスを着用したのだが、それは「お母ちゃん、これがいい!」と彼女のお母さんの猛プッシュで決定したことなど熱く語っていた。



「テーブルのあの飾りだってお金が掛かっていたんですよ~」
とCちゃんの独白。
花びらを入れると瓶の中の液体が化学反応を起こすやつ。ケミストリー。


料理長が料理の説明に来るぐらい凄い披露宴だった。



気付けば3時間半ほど語ってた。


あまりにも楽しい時間だったので、土日、Cちゃんロス症候群になりそうだ。
「土曜日と日曜日のあなたがほしい」
とCちゃんに言いながら
「でもこれってセクハラじゃね?既婚の後輩女子に対する独身女性のセクハラ!月曜日、私、セクハラ相談室に呼び出されちゃうよ!やべ~」
と二人で爆笑しながら駅に向かった。

今週も怒涛の一週間だった。
こうして笑いあいえる仲間がいるから私はあの会社でやってられるのかもしれない。

来週はO主任、Kちゃんも交えての女子会。
今日はプレ女子会ということで。