世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

美は一日にして成らず

2014年05月26日 21時18分12秒 | Weblog
マニキュアの色を間違えた。
いつも買う色と僅かに違い、少し明るめのピンク。


友人わたに「女の年齢は首と手に出るよ」と言われたので、わたにもらったハンドクリームを日々せっせと塗っている。っていうか、塗り込んでいる。

美は一日にして成らず。






コメント (2)

強くありたい

2014年05月26日 20時49分27秒 | Weblog
帰りにスーパーへ。
夕御飯は10%引きの「かに玉あんかけチャーハン」にすることにした。美味しそうだったのである。
今日は大きなペットボトルのお茶と珈琲も買う。明日以降の朝食のバナナも購入。重くなることはだいぶ想定していたのであるが風が強いので家まで遠く感じた。そして湿気もすごい。歩くだけで息切れしそう。

指にレジ袋が亀甲縛りのように食い込む。一人SMプレイ甚だしい。重くて腕が抜けそうだ。
ヒールでよちよち歩く私をカッポーが追い抜く。
殿方が重そうな荷物を持ち、女性のほうは身軽に歩いていた。

嗚呼、一人で生きていくのってこういうことなのだなとそのとき強く思った。
重い荷物を持ってくれる人はいない。
でも私も他人の荷物は持ちたくないので仕方がない。
文句言いっこなし。
結婚、同棲は一番避けたいということは明白なのだから、今後も私は一人で生きていくしかない。
一人で生きていくと決めた以上、誰にも頼らず、強くありたい。
「ふんっ」と鼻息荒く重いレジ袋を持ち直して歩み続ける。

質実剛健、切磋琢磨。

帰宅して手を洗って着替えた。

さてさて・・・かに玉あんかけチャーハン。

レジ袋を開けてびっくり。
惣菜皿の蓋が開いてしまっていて、かに玉あんかけチャーハンが零れ落ちてるではないか。
しかもビジュアル的に吐瀉物@遠足のバスを髣髴とさせる。

しかし・・・他に我が家に食料と呼べるものはバナナ以外には存在していない。あと実家からもらってきたカップスープ。
またお着替えするのも面倒くさいしなあ。
これは・・・これを食べるしかないんじゃんね。

ビニール袋に四散している無残なかに玉あんかけチャーハンを指先でかき集め、惣菜皿に盛りなおし、何食わぬ顔で吐瀉・・・いや、かに玉あんかけチャーハンを食した。
悔しいけれど美味しかった。

サバイバルのごときOL一人暮らし。
15年目。

強く生きたい。



昼食は有名シェフの店の弁当。
美味しかった。
吉熊も笑顔を見せてくれるほどに。








コメント (2)