世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

スマイリング クマ医師

2013年04月30日 23時33分36秒 | Weblog
心療内科デー。

今日の待ち時間、約3時間。連休後だから仕方がないか。

ふとしたことから、私と同じ心療内科に通う人のツイートを発見したのは一年前。以後、彼のツイートはたまに見ている。その彼が今日は待合室にいた。フォローなどはしていなく、彼は私のことなんて知らないのだろうが、なんだか不思議な気分。彼は待ち時間中、ずっと本を読んでいた。これからも特に接することはないのだろうが、遠くから、「お互い頑張ろう」と静かに思っている。

待ち時間中、今日も机をジャックしてカリカリと過去問を解きまくった。できなかった問題はノートに写しておき、あとで攻めようかと。私淑とか不惑の読み方と意味を答えよなんていう問題に遭遇する度に驚愕。知らねーよ。
連結決算や引当金、粗利益などの財務関係の用語の意味は何とか答えられる。

広報部に間違えて来た人事部宛の来客。広報部長秘書A子の対応の仕方を順を追って書け、とか。
もうね、勉強しているんだか仕事してるんだか、分からなくなってくる。
難しいぜ、秘書検定一級。
準一級より遥かに難しい。「準」が取れちゃって、調子に乗っているとしか思えない。嫌だわ、嫌だわ。まいっちんぐ。

30分ほど居眠り。
正月に買ったコムサのグレーのスーツにヨダレのシミを作ってしまった!とほほ。
ヨダレの華厳滝@亮子。

またゴールデンウィーク後に開催される歌会(カラオケ大会)の幹事を頼まれているので、関係者に連絡しまくった。
スマホの充電が尽きそうになり、焦った。
来月はすでに飲み会が3件入っている。何気にバードだ。


さて、診察。
開口一番、パキシルの減薬について、心身の影響を問われた。
生理前はたしかに頭の中がシャンシャンしていたが、生理が終わると特に何の影響もないことを話した。
昨日はアレだったが、仕事への意欲もあるし、落ち着いている。

会社の人間関係は良くて、昔みたいに何かに怯えたり気にするパワーを吉熊上司のサポートや自分の仕事に注げていることをクマ医師に報告。5年前には考えられない飛躍である。
そのことを話すと、クマ医師は嬉しそうだった。

「勉強すると眠くなりませんか?」と問うたら、クマ医師、超爆笑していた。
クマ医師が笑うと私もなぜか嬉しくなる。クマクマ。


パキシルの減薬は徐々に行うので、暫くは7.5ミリをキープ。


クマ医師に笑顔で送り出された。
また2週間、頑張りまっせ。


そんなこんなで終了。
受付に新人が入った。若い青年である。
「頑張りますのでよろしくお願いします!」だって。笑顔がまふしいぜ。

処方変更なし
パロキセチン、ゾルピデム酒石酸塩、防風通聖散、ラベプラゾール




夕御飯はサイゼリヤ。すかさず一服。
季節限定の豆のリゾットが美味しかった。



コメント (2)

ミルキーはママの味

2013年04月30日 23時24分06秒 | Weblog
不二家 ミルキー CM ペコちゃん 1994



なんだろう、このCMのフレーズを思い出すと、泣けてくる。

母ヨーコたんは、ペコちゃんが大好き。
そんな彼女を思い出すからだろうか。
といってもゴールデンウィークに帰省して彼女には近々会えるのだが。

なんだろう。
なんだかモヤモヤそわそわする。



いまだに親孝行と呼べるようなことをしていない自分。
ペコちゃんが好きな純粋な母に比べて、自分はなんて擦れてしまったのだろうかという咎める気持ち。
母がいなくなったらどうしよう、という孤立感や不安。

決してペコちゃんに負の要素は感じていないのだが、ペコちゃんを見ると物悲しくなる。

泣けてくる。

早く実家に帰りたい。

コメント (3)