世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ミルキーはママの味

2013年04月30日 23時24分06秒 | Weblog
不二家 ミルキー CM ペコちゃん 1994



なんだろう、このCMのフレーズを思い出すと、泣けてくる。

母ヨーコたんは、ペコちゃんが大好き。
そんな彼女を思い出すからだろうか。
といってもゴールデンウィークに帰省して彼女には近々会えるのだが。

なんだろう。
なんだかモヤモヤそわそわする。



いまだに親孝行と呼べるようなことをしていない自分。
ペコちゃんが好きな純粋な母に比べて、自分はなんて擦れてしまったのだろうかという咎める気持ち。
母がいなくなったらどうしよう、という孤立感や不安。

決してペコちゃんに負の要素は感じていないのだが、ペコちゃんを見ると物悲しくなる。

泣けてくる。

早く実家に帰りたい。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ぼんやりと | トップ | スマイリング クマ医師 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアかか)
2013-05-01 15:07:45
「早く実家に帰りたい」・・・亮子さん、親孝行娘ですね!
私は、バスで10分程度なのに、月1も行きません。
愛犬ノアが1日4食なので、お昼もあげねばいけないので、行くのが無理っていうのもありますけど、なんか、面倒くさいなあというのもこれまた事実。
私も姉も、母親とベタベタというのが大嫌いなんですよ(そういうところは姉妹・・・まるで一緒)。
母親のキャラクターも関係していると思いますね。
うちの母親は一言で言うと「神経質、過干渉」な感じですね。
で、苦手かな?父は、マイペースなんで大丈夫なんですけど。
でも亮子さんは、きちんと仕事して自活して、親に迷惑かけてないんだから・・・それが最大の親孝行なんじゃないのかな?
立派だと思いますよ。
連休は、親孝行してあげてね。
返信する
待っているよぉ~ (sakurayouko)
2013-05-01 21:33:53
親に心配をかける事なく、一人で立派に自立して

十分親孝行してくれていますよ~、

返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2013-05-01 22:17:29
ノアかか殿

ノアちゃん、1日4食なのですね。もうノアちゃんの体調は大丈夫ですか?
ご実家までバスで10分なのですね。
私は電車で1時間半ですので羨ましいです!!
でもスープの冷めない距離がいいのかもしれませんね。

小さい頃、あまりお手伝いとかしていなくて。我がままばっかりで、決まった金額を仕送りするわけでもなく自分の為ばかり散財して。もう昨日はペコちゃん見ながら号泣していました。もう今は大丈夫です。

>連休は、親孝行してあげてね。

そうですね!
アルバム整理のお手伝いをしようと思います☆



sakurayouko殿

ちわ!
どうしようもない娘で本当にすいません。
アルバム整理、頑張ります☆
返信する