世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ゾウ&クマ

2011年02月22日 22時07分44秒 | Weblog
100円ショップの文具売り場で思わぬ商品に目が止まった。
ゾウとクマがコラボしているクリップ。
カワユス。

書類を留めるときに活用しようかな。


私と後輩女子Cちゃんの仕事で資産・什器備品の棚卸っていうものがある。
一緒に総務部内の備品を数えるとき、いつからか、「1台」ではなく「1パオーン」という独特な単位を使用している。
「椅子、152パオーンじゃね?」
「いいえ、153パオーンじゃないですかね?」
みたいに。

ゾウを見ると、Cちゃんを思い出す。
彼女は、今、1ヶ月限定で他部署へ奉公に出されている。
頑張っている彼女に、このゾウさんをプレゼントしよう。
そしてまた一緒に資産・什器備品の棚卸を頑張ろう。


華麗にて波乱なる日々のドラマ

2011年02月22日 21時32分50秒 | Weblog
朝からバタバタしていた。椅子に座る時間がないぐらい、机やキャビネで中腰になりながらバタバタ。
集中しないとミスしそうで怖い。
久々に極限状態を感じた。

他人のまったりとした無駄話が、今日はやけに気に障った。
私の仕事だし、決して手伝えとは言わない。
だけれども、せめて静かにしてほしい。
打ち合わせだったら場所を変えるとか。
どうしてそこで熱弁しちゃうのか。
本当に不可解。


昼から外出。
心の中で「脱出!」と呟きながら会社を出た。
ちょっとだけ快感。

日差しはたっぷりなのに、風は冷たい。
でも殺伐とした社内よりはずっと気持が良い。

淡々とミッションをこなし、夕方、帰社。
地層のように溜まった書類を捌く。
1日1分、3日で3分…おぼっちゃま君の精神でコツコツと取り崩す。
…ぶぁい Yai Yai ←精神崩壊寸前。
(だいぶ前、社内の飲み会でこの歌を熱唱した私。「なんだよ、この歌。すげーな」と笑いによる窒息死寸前になった容赦なく厳しい吉熊上司は明日まで出張。ぽっくん、さみしかとばぁい。)


酒でも飲みたい気分なのだが、まだ火曜日。
週末まで待つか。

代わりに、熱い紅茶でも。


御嬢沙麻代ちゃんになれっかな。
へけけ。

おぼっちゃまくん OP 「ぶぁい Yai Yai 」


昔、この番組が始まると途端に不機嫌になった父・クマパパ。
私は好きなんだけれどもなあ。
おぼっちゃまくん。

コメント (1)