世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

天国さ行ぐんだで!

2011年02月10日 23時47分49秒 | Weblog
メインディッシュ的な仕事を行えるのが昼過ぎの1時間と17時以降っていったいどうなっているんだろう。

予算作成、切羽詰まっている。
こういう忙しいときに限ってしつこい業者から電話攻撃に遭遇してしまう。
「用事があるときはこちらから連絡します」
と今まで再三再四言ってるのに、三日に一度ぐらいの割合で電話をかけてくるんである。

今日なんて、
「御社の第3四半期決算出ましたよね?決算業務が終わって今、お時間ありますでしょう?なので私と会ってください」
だってお。

…無理だお。

っていうか、私の仕事のスケジュールとか勝手に推測して決めつけるなよ。
あなたは私の上司ですか?っつーの。
しかも彼は当社の消耗品費を独自で分析しやけに詳しい。
なんだったら、あなたが消耗品費の予算を組んでくれ~、と懇願したくなってしまった。

イライラしながら、肩と顎の隙間に受話器を挟み彼の話に頷きながらも予算を作成。
…ピッ!
…間違えて変なところを押したら、データ、消えちゃったじゃん!
げ…保存してないし!
きぃー!



お偉いさんたちが長期出張から帰国してきた。
空港の発着情報のサイトで彼らの乗る飛行機の着陸を知ったとき、ダースベイダーのテーマが脳内で鳴った。

●●●ィ~(部長)に報告事項をメールにて送信した。
そしたら数分後に電話がかかってきた。
「お疲れさまです」ではなく、「お帰りなさいませ」と言いながら、なんだか自分、メイド喫茶の店員みたいだなと思った。
矢継ぎ早に出る彼の質問に答えながら、背後にいるであろう社長の顔が浮かんだ。
きっとお疲れなんだろうなあ。
また、電話越しに空港特有の雑踏が聞こえてきて「私もどこか遠くに行きたい」と、ふと思った。


明日から魅惑の三連休~♪
東京にも雪が降るらしい…。
雪を眺めながら、のんびり過ごそう。

会社の先輩紳士からお借りしている「灰羽連盟」のDVDもゆっくりと観るつもり。
途中まで観たのだが絵と音楽が綺麗でつい引き込まれる。レキ様、かっこいい。


メイドというか、蟹工船船員のようだったこの一週間。
嗚呼、やっと解放された。

これから、72時間限定の天国へ!

やっほ~い。

(今日のタイトルは小林多喜二「蟹工船」の出だし「おい地獄さ行ぐんだで!」から拝借)