世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ゾウ&クマ

2011年02月22日 22時07分44秒 | Weblog
100円ショップの文具売り場で思わぬ商品に目が止まった。
ゾウとクマがコラボしているクリップ。
カワユス。

書類を留めるときに活用しようかな。


私と後輩女子Cちゃんの仕事で資産・什器備品の棚卸っていうものがある。
一緒に総務部内の備品を数えるとき、いつからか、「1台」ではなく「1パオーン」という独特な単位を使用している。
「椅子、152パオーンじゃね?」
「いいえ、153パオーンじゃないですかね?」
みたいに。

ゾウを見ると、Cちゃんを思い出す。
彼女は、今、1ヶ月限定で他部署へ奉公に出されている。
頑張っている彼女に、このゾウさんをプレゼントしよう。
そしてまた一緒に資産・什器備品の棚卸を頑張ろう。

この記事についてブログを書く
« 華麗にて波乱なる日々のドラマ | トップ | 新しいお友達 »
最新の画像もっと見る