世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

明日も頑張るクマ

2011年02月15日 22時57分09秒 | Weblog
今日もバタバタと過ぎていった。夕方過ぎに予算作成に取りかかる。いい感じに数字がまとまってくれた。あとひと踏ん張り~。木曜日は心療内科、金曜日は飲み会。明日中には本当、なんとかしなくては。

バタバタしつつも、定時の鐘が鳴ると部内では談笑が生まれる。
後輩女子Cちゃん(26歳)は統一教会、桜田淳子を知らないらしい!思わず吉熊上司と顔を見合わせてしまった。ジェネレーションギャップ炸裂。合同結婚式の様子とかをテレビで見たのは私が中学生のとき。仕方ないか。
そんなCちゃんからお菓子(蒸しドーナッツ)をもらった。明日の朝食にしよう。



昨夜は雪が降った。雪のペンキ屋さんはけっこう豪快な仕事ぶりを発揮したもよう。朝、起きて窓を開けたら風景が真っ白くなっていて感動した。電車遅延を危惧し早めに起きたので気分的にも新鮮だった。通勤時はブーツの踵を雪に刺すようにして歩いた。






昼、雪はほとんど溶けてしまった。
しかし、昼休みは会社隣にある公園に吉熊を連れていき、撮影会。吉熊も雪を見るとテンションが上がるらしい。








明日も忙しい。
しかし、忙しい方がミスが少なくなるのはどういうことなのだろうか。

あっ、「クマのお守り」のせいかもしれない。
先日購入したクマのブローチ。
スーツの襟元にこのコがいると思うと頑張れる気がする。



明日も頑張るクマ。
クマクマ。