世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

クマは待合室にあり!

2008年03月28日 23時45分49秒 | Weblog
腰痛が激しい。

腰痛というより、足への痺れが半端ねぇ!
今日は座っているのが苦痛だった。
臀部から足まで、なんか、ジンジンしてるんだもの。
元々腰は弱く、しかも腹筋がないため、毎朝起きるときに一回横向きにならねばならない。

父へのプレゼントを購入した後、病院へ行く。

先日、痔になったときに観てくれた病院である。
整形外科、内科、肛門科、外科、小児科…なんでもあり。しかも年中無休。
平日は毎晩9時まで診療…ありがたい病院だ。

レントゲンを撮るときに、
「妊娠の可能性は?」
とか尋問される。

「さらさらないです。あったら、聖母マリア様になっちゃいますよ。あは」
と答えたら、レントゲン技師と看護婦、爆笑!

さて、結果は…
腰椎分裂症&坐骨神経痛。
仙骨(腰の骨)と背骨が離れているらしい。離れているとどうして痛くなるのかはよく聞いていなかった…。
痺れは、やはり坐骨神経痛。

「運動しましょう」
とか言われたが、汗かくのって嫌なんだよね。化粧取れるし。汗疹できるし。

「せめて腹筋でも」
と腰痛撃退パンフレットを渡された。

気が向いたら、やってみっか。

今日のお薬
ロブ錠
テルネリン錠
アドフィード

画像は待合室にあった手製っぽいPOP。
「インフルエンザのワクチンあります」と記載してあり、その下にクマ。

なんで唐突にクマ?
病院の待合室って、クマ率高くね?

クマからは安心感が滲み出ているからなのだろうか。

ちなみにこの画像を撮影したとき、待合室にいた女性が驚いていた。
肛門見られたときよりも恥ずかしかった。

コメント (1)

パパへのプレゼント

2008年03月28日 23時45分34秒 | Weblog
松尾剛アナウンサーが、ついに「おはよう日本」を卒業。
朝からビデオをスタンバっていた。
最後の挨拶で、少し泣いた。
「会社行きたくない」
なかなか布団から出られないそんな朝も
「あ、つよぽん観なくっちゃ」
と思うと起きられた。
嗚呼、来週から何を励みに起きたらいいのだろう。


そんな思いで出勤。
今日も朝からドタバタだった。
細かい頼まれ事を多く受け、その都度、忘れないか不安になる。
そろそろ決算短信を手掛けたいが、なかなか…。

明日は実家に帰省する。父の還暦を祝う会を実施するべく。
妹と母と私の協賛で、リーガルの靴を贈呈する予定である。
また個人的に何か記念になるものをと思い、帰宅途中にデパートへ向かった。

何がいいんだろう。
父って何者?

そんな根本的なことから考え、ようやくピッタリの品を思い付いた。

お猪口である。

父っていったら、飲兵衛である。
お酒大好き。
今年の初め、父と初めて喧嘩をしたのは酒が原因だった。そんぐらい、父=酒という方程式は我が家にででーんと定着している。

お猪口ってもピンキリなんである。

そもそも、私は食器というものを購入したことがあまりない。
8年前にドイツのローテンブルクでグラタン皿とコップを買ったのがたぶん最後である。
上京したときは自炊する気満々だったんだが、結局、すぐに外食中心生活に突入してしまった。
グラタン皿は一回も使われず…。

まあ、そんなわけで、お猪口選びにエキサイティングしたのだった。
選んだのは、グリーンの瀬戸焼のお猪口。
パパ、気に入ってくれるかな。