世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

クマは待合室にあり!

2008年03月28日 23時45分49秒 | Weblog
腰痛が激しい。

腰痛というより、足への痺れが半端ねぇ!
今日は座っているのが苦痛だった。
臀部から足まで、なんか、ジンジンしてるんだもの。
元々腰は弱く、しかも腹筋がないため、毎朝起きるときに一回横向きにならねばならない。

父へのプレゼントを購入した後、病院へ行く。

先日、痔になったときに観てくれた病院である。
整形外科、内科、肛門科、外科、小児科…なんでもあり。しかも年中無休。
平日は毎晩9時まで診療…ありがたい病院だ。

レントゲンを撮るときに、
「妊娠の可能性は?」
とか尋問される。

「さらさらないです。あったら、聖母マリア様になっちゃいますよ。あは」
と答えたら、レントゲン技師と看護婦、爆笑!

さて、結果は…
腰椎分裂症&坐骨神経痛。
仙骨(腰の骨)と背骨が離れているらしい。離れているとどうして痛くなるのかはよく聞いていなかった…。
痺れは、やはり坐骨神経痛。

「運動しましょう」
とか言われたが、汗かくのって嫌なんだよね。化粧取れるし。汗疹できるし。

「せめて腹筋でも」
と腰痛撃退パンフレットを渡された。

気が向いたら、やってみっか。

今日のお薬
ロブ錠
テルネリン錠
アドフィード

画像は待合室にあった手製っぽいPOP。
「インフルエンザのワクチンあります」と記載してあり、その下にクマ。

なんで唐突にクマ?
病院の待合室って、クマ率高くね?

クマからは安心感が滲み出ているからなのだろうか。

ちなみにこの画像を撮影したとき、待合室にいた女性が驚いていた。
肛門見られたときよりも恥ずかしかった。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« パパへのプレゼント | トップ | 父に捧げるバラード »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-04-01 11:44:56

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する