晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

欲しいものは・・・

2015-03-24 21:05:32 | Weblog
 花や野菜、本業の果物をそだてるのもそれぞれに苦労はあるものの、それなりのものが出来上がると達成感があり苦労も報われるというものです。
 どんな作業をするのにも欠かせないのが手袋。年中愛用となります。

 純粋な右利き人間の私、愛用手袋は右手ばかり穴が開きどんどん消耗してます。
右手は左の3倍は働いているでしょうから・・・。
 作業しながら考えることは・・・手袋の右手だけ、若しくは左1枚・右3枚セットなんて商品があればうれしいな・・・といつも思う婆です。
もったいないおばさんは強引に左手を右手に使ってみます。
だけど、何て不都合で効率悪いんでしょう。嫌んなっちやうわー。

  < ポイ捨てに 心も痛む 農婆なり >
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい昭和 | トップ | 間もなく開花 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-03-24 21:15:50
なるほど…
今度ホームセンターに提言されてはいかがですか?
もしかしたら商品化してくださるかも。
左一枚に右三枚セットは良いideaですよ。

ビオラ、あふれんばかりにきれいに咲いていますね。
返信する
こんばんは (釣志です)
2015-03-24 21:44:26
確かに。 作業用の手袋はそうですね。 鍋つかみ用の手袋でも生地が厚いのは使ってると自然に左右の形が出来てるの感じます。
ミモザ、今日も行って来ました。 昨年は花の写真を撮ろうと意識してたのに遭遇せず、今年は花を追っかけて無いのに見つけられました、、、
30ショット撮って使えたのは1/3、、ミモザの撮影は難しかったです 笑
返信する
お花 (ぐり)
2015-03-24 22:01:15
こんなに咲いているんですね
きれいに手入れされて見えるんでしょうね
そうそう手袋今はやりのガーデニング手袋を使っていますけど指先が弱いんですよね
あれはもったいないですね穴が開いてもしばらくは使いますけどやっぱりね
私も1票です
返信する
アイデア (晴耕雨読なくらし)
2015-03-25 05:29:06
軍手だと左右共用だけど細かい作業が出来ないので、
やっぱり専用の手袋になってしまいます。
言われるように右手を増やしたり、
左右単品で売ってくれると便利ですね。
アイデアはちょっとしたことで産まれます。
お花は玄関口ですか、壮観ですね。
返信する
おはようございます (桃ママ)
2015-03-25 05:35:37
あら~~
素敵なアイデアですね。
確かに 利き手の手袋の消耗は早いですものね。

きれいな寄せ植えがいっぱい!!

手入れが行き届いていて ステキです!!

私も花管理に もっと時間を費やしないとダメですね(#^.^#)
返信する
素敵な花たち (magamik)
2015-03-25 14:40:55
こんにちわ~
どの鉢植えも見事な出来栄えですね~!
毎朝見るのも楽しみになりますでしょ。

作業用手袋、おっしゃる通りですね。
私ももったいないので反対にはめて使ってみましたが
やはり不自由です。
セットが無理なら左右バラで買えるとありがたいですね。
返信する
こんにちわ (よしこさん)
2015-03-25 17:35:05
ご縁が出来て 嬉しいです

ほんと 考えも付きませんでした
何も 1対ずつでも無くてもね~ 1・3までは 行きませんが
左を右に 強引に・・・と 同じ様なことやっています(笑)

今日 気が付きました 岡山県
連れ合いの 兄弟が 岡山に住んでいます
市内の 祇園と 湊と言う所です
4月の初めに 後楽園で落ちあって 義姉と 義妹と3人で お花見の予定です
返信する
右手が欲しい (リン)
2015-03-25 21:09:05
右手がすぐダメになります。
1対3で売って欲しいです。

上の段のビオラ、「ルイちゃん」ですね。
返信する
有るんですよ (ルイコ)
2015-03-25 21:15:01
 婆ちゃんねるさんへ
 「右手・右手・・・」とホームセンターで探したことがあります。有るんですよ右手だけ手袋。
 特殊な皮手でした。
メッシュ地にゴムをコーティングした薄地はとても手フィット
して果樹農家では特に重宝です。
 気温も上昇して花の株も張りにぎやかになってきました。
返信する
今がチャンス (ルイコ)
2015-03-25 21:20:50
 釣志さんへ
 ミモザはひと目で分かりますね。花の時季にはね。
小さな花をすべて鮮明に、しかも大きくは難しいですね。
今が撮り時ですね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事