プン吉 punkichi の台所★海外遠征大好きな、完全禁煙南国料理店「島結」は飛ぶ!

台所は料理するだけの場所でなくいろんなことを思う場所♪南国料理・泡盛の店「島結」からのお知らせもあるよ

世界フィギュア男子&女子フリー

2014年03月31日 | フィギュアスケート
男子フリー、羽生結弦くんと町田樹くんの意地の勝負だな、こりゃと思っていました

わずかな点差で羽生結弦くんが金メダル

試合終わってのインタビューで、「意地です」と羽生くんが言ってましたね
今まで日本のフィギュア男子にはいなかった、闘志をむきだしにして挑むスケーターの2人
面白いです!
日本人のアスリートが外国人のアスリートのように自分の気持ちをハッキリと表現してきたのですね
こういうのがメンタルの強さに関係してくるのでしょう

女子は浅田真央選手、ようやくホットしました
本当に丁寧に思いを込めているのがわかりました

村上佳菜子選手、大人っぽいプログラムを滑り切りましたね
でも来季は佳菜子スマイルたっぷりの明るいプログラムのほうがいいのかな?
元気のいい曲で回転不足を吹き飛ばしてください!

鈴木明子選手、お疲れ様でしたと言いたいです
素晴らしい演技の数々忘れません!

今季で引退するアボット選手、ベルネル選手、コストナー選手、そして鈴木明子選手(真央ちゃんに関してはちょっとおいといて)…みんなスケートがすごく好きなんだなあと感じました
ファンや恩師、支えてくれた近しい人達はもちろん、自分のために技術を磨いて今日の自分がある
でも、ここに国の威信が重くのしかかったらどうでしょうか?

キム・ヨナ選手にはいつもそういうものを感じていました
たった一人、韓国代表、才能抜群
韓国を背負って、私が頑張る!
だから、引退は彼女にとってとても幸せで、心が休まる事なのではないでしょうか
今回の銀メダル不服につきISUへの提訴問題も彼女の望んだこととは私には思えなのです
彼女自身がオリンピックの結果をちゃんと理解しているはずなんです
だから最終的な訴状が送られていないのでは?
こんな状態では、フィギュアスケートが大好き!なんて言えないですよね

キム・ヨナ選手には、素晴らしい才能のスケーターとして、その地位に恥じない引退の道を歩いて欲しいです

好きなことを清らかに全うする

私はあまり取り柄のない凡人ですが、深く考えてみたいです











最新の画像もっと見る