光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

ちょっと大人になったカマキリ

2008-06-28 16:34:25 | 虫、その他
  お天気は、お昼までは晴れ。
  それから雲が出て来て、以外に早く曇り空。

  少し北風、雨が降るそうゆう予報。
  
  テントウムシのいる植物にカマキリが現われて、
  ちょっと大人になった感じがする。
  小さなカマキリは時々見かける。
  今日も歩いていて、まだまだ小さいその姿を見た。
  でも、数は少ないと思う。




  前足、っていうのかどうかわからないが、かなり強そうだし、
  あごを見ると何でも噛み砕いてしまいそうである。




  怪しげな目玉を発見してこっちを向いた。逃げてゆく場合も
  あるし、このように、相手をにらみ付けるときも。
  いろいろ。

  ナナホシテントウのサナギ。
  たぶん、ナナホシテントウだと思うのだが。




  ちょっと不鮮明である。




  お尻の方は、もう脱皮しているようで、しかし
  詳しくはわからない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿