光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

2日雨が続いて、今日は曇り。好日ということに。

2016-03-20 07:10:20 | 散策
  雨が降ると、いまでも夕方はやはり暗く感じる。


  特に玄関は東を向いている。で、土曜日午後は、ただただ宅配のドライバーさんを待つ。

  少しTVを見ているが、これも、1時間は長い。

  耳だけ、大きくして、目をつむる。4時からが普通だが、その4時過ぎには、到着。早いかただと

  3時もある。でもこの時間に着くとさすがに安心感はある。暗いので蛍光灯も電球もつける。

  小降りになっていた。これもよかった。


  金曜日に、私としては重労働だったことをやっている。ばかだなと思うが。

  ためしにやってみた。この疲労が出る。で、夕食は少なめにした。十分なのである。

  他の補給もあるので。


  NHKのタモリさんの番組は忘れないと、見ているが、いまは見るだけ予約が出来る。

  時間的には、まだまだというところで。

  一番時間が早くたつ方法は、概してそうは面白くない、こむずかしい本を我慢して読むことだが

  すると、ちゃんとTVは、タモリさんの番組に切り替わった。


  だがである。ご覧になっている方も多いと思うが、やけに熊本城は、大きかった。

  歩くのも大変そうで、しかも石の階段が続く。背の低いトンネルまである。

  まるで自分がそこにいるような感じで、45分番組だが、けっこう歩いた気になった。

  たしかにあんなお城は見たことがないなー。(ドローンで見るのがいい、無理そうだけど)。


  7時を過ぎている。


  今日は曇り。18日の、日の出の画像がある。









  春分まであと2日、これは6時過ぎで、天気がいいので撮っているが
  まだ出ていないと思う。




  7時21分。


  今日が晴れたらな、とも思うが、春分は天気が荒れるときが多い、とも思う。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スバル)
2016-03-20 20:42:12
こんばんは。

お久しぶりです。
私もタモリさんの番組観ています。
やはり調べてみましたよ。Googleですけどね。
行った気になってしまいます。笑
県営名古屋空港からだと日帰りも可能になりました。
返信する
ありがとうございます。 (Borrelly)
2016-03-21 07:16:34
SUBARUさん、おはようございます。

ご無沙汰して、ほんとすいません。

でも、SUBARUさんのブログ、ほとんど見ていますよ。


名古屋と熊本は、一日の日帰り旅行が出来るのですか。

飛行機好きのSUBARUさんだと、それはたしかに可能ですね。

お孫さんがもう少し大きくなられたら、これまた楽しい旅行が出来ると思います。

お仕事、お忙しいようで。お体には気をつけて。
返信する

コメントを投稿