日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

いつも通り、庶民・素朴 なカウリスマキ節が全編で炸裂。

 

 

今回新しいのは、主人公たちがラジオをつけると 2023年現在「あるある!」な事象

 

必ずと言っていいほど登場するのは、ロシア vs ウクライナ戦争 の最新状況を伝える鬱々としたニュース!(汗)

 

これで一同、一気にダウナーな雰囲気に(涙)

 

 

 

 

実は、これは日本が今置かれている状況に近い(汗)

 

ロシア vs ウクライナ戦争 に加え、能登地震、さらに昨日 羽田空港 航空機接触事故、とダメージ追い討ち中…

 

 

 

 

 

 

そんなことばかり言っていても仕方ないので、映画に戻る。

 

冒頭、ラジオで鬱々としたニュースにガックリした主人公アンサはチューニングを変更。

 

すると流れたのは…

 

・日本の 演歌歌謡!

 

これも、いつものカウリスマキ節炸裂、ですなあ~(笑)

 

 

だけでなく毎度のごとく「音楽」チョイスのセンスが抜群で、このムードに浸ってるだけで幸せな気分に。

カウリスマキならではの世界、にいつまでも浸っていたくなる…

 

 

 

~というわけでさっさと結論へ~

 

結論:枯れ葉 KUOLLEET LEHDET 全編でカウリスマキ節が炸裂、いつまでも浸っていたくなる「カウリスマキ・ワールド」



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今晩、1月 3... おかげさまで... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (じゃむまる)
2024-01-03 11:39:23
はじめまして。
拙ブログにご訪問いただきありがとうございます。
冒頭の曲、やはり日本の演歌でしたか、あれ?と思ったのですが、やはり日本びいきのカウリスマキのこと、聞き間違いではなかったのですね。
まったく変わらずのカウリスマキの世界が帰ってきました、嬉しいことですが、その理由がわかるところ、ロシア周辺国では黙しているわけにはいかないものがあるのだと推察しました。
 
 
 
ですねー (onscreen)
2024-01-03 15:53:14
陸地続きですから、我々の意識より遥かにリアルな出来事ですよね...

一方日本も、今日は3度目の正直が発生しないよう祈ってます
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集