日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

数日前、facebookメッセンジャー に入ったメッセージ。

 

I'm ◯◯ ◯◯ from Facebook Social Network Inc.  

 

The founder, chairman and CEO of Facebook CEO Mark Zuckerberg has given you the power to send you a friend request.

 

 

で、その後当ブログのリクエストに答え、直ぐ届いた写真が昨日のアップ。

スピードには感心したが、その内容はかなりお粗末で明らかに画像にコピペされているようにしか見えない(笑)

 

 

その後当然のことながら、お友達申請を却下!!!

 

メッセージもブロックして END。

 

 

 

 

最終判断をする前に1日ほど時間を置いて観察していたら、今度は別の外人男性から届いたのが写真。

(最上段は名前のため、グレー処理済)

 

ついに、ザッカーバーグご本人が登場!(笑)

 

墓穴掘りまくってる…

(ロゴすら長体かかってね?)

 

 

結論:facebook を語る、【新手の詐欺】にご注意! その(2) ザッカーバーグご本人までが登場とは、もはや笑うしかない!(笑)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« facebook を語... 「アフターコ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集