日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



Wii Fit購入後、ついに6ヶ月=半年が経過しました。
さて、その 結果は....

現状、スタート時よりマイナス -4kg
なので、消費税分?くらいは減少したことになる(パチパチ!)

区分けで言うと「開始時:やや肥満 → 現在:標準」 
継続的に微減中の状態が続いてはいる。
それで十分と思っているので、目標設定は一ヶ月に-0,3kg。

感覚的には、体重の増減に最も影響力があるのが、なんと言っても酒量(笑)
次に手をつけるとしたらここか?(無理無理!)
飲む日は減らせないと思うので、せめて量を減らすことを検討しようかなと。


日本経済新聞に最近、シリーズでWii Fit購入後の生活の変化についての男性40代50代アンケート結果の全面広告が出ていたが、個人的には「なんか微妙」な読後感だった。
(その広告をとっておかなかったのでくわしくはコメントできないが)

私の場合、Wii Fitの用途は以下の2つとなっている。
1.レコーディング・ダイエット用として毎週末の体重の管理ツール
2.からだのストレッチ(ヨガ)

一方、家庭ではWii Fitの用途は完全に「ただのゲーム機」

ゴルフにしても他のスポーツにしても、あまりに実際の体感とは違いすぎ「ゲームのための動き」をするはめになってしまうのが嫌いなのでゲームはしない。
きっと私のような人はそれなりに多いと思っていたら、アンケート結果にはそういう雰囲気はただよっていなかったのだ。

前に提案した「ヨガのリアルインストラクター・バージョン」じゃないが、ゲーム以外の方向ももっともっと検討していただきたいと思う!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« NHKスペ:沸騰... 世界新目指す... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (樹里衣)
2008-06-30 12:33:56
4キロ減だなんて偉い!
ちゃんと努力してるのね。
酒量減らすのは難しいけどつまみに注意するといいよ。
私はハニーローストピーナッツが大好きなので絶対買わないようにしてる。買うと2日で食べ切ってしまうのです。
 
 
 
確かにおつまみのチョイスは重要! (onscreen)
2008-07-01 12:07:06
ビールの美味しい季節になりましたが、ついついポテトフライとかに手が伸びがちな私です。
なるべくプレッツエルに切り替えます。
BUT!今度は塩分が心配かも?

<ハニーローストピーナッツ
これもクセになりますよね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集