日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

まだ各出資社のタイトルが出ているうちに、響いてくるエキゾーストノート。

で、既に燃えてる自分が、いた(笑)

 

 

 

でビリビリ感じ始める…

映画の魅力って、コレだよね!!!

 

と、あっという間に映画少年に戻った自分が、いた(笑)

 

 

あとはもうラストまで突っ走るしかない。

怒涛の2時間32分。

2時間以上の映画にうるさい当ブログが、全くそれを感じなかった!

 

ここだけで素晴らし過ぎる映画と言い切れる。

 

 

 

で後で知る。

当初は3時間30分。

カットにカットを重ね、2時間45分。

この時点で限界まで監督 ジェームズ・マンゴールド は勇気を振り絞り切りまくった!

 

でもそれで済まず、更なるカットを求められ…(汗)

 

 

実は、売れっ子 ジェフ・ブローリン が出演していたそう!

そう彼の出演シーンは全てお蔵入り、とな!!!

 (Blu-Ray版で完全版が公になることを切に望む)

 

 

 

 

さてキャスト。

「バイス」で体重を約22キロ増量(ディック・チェイニー役)

で一転して、30キロ以上の減量をやってのけた主役の クリスチャン・ベール。

全く同じ人物とは思いつくこともできない、あまりの 違い…

あんた... 大丈夫か?!?(笑)

 

 

 

次に マット・デイモン。

かれもいつもながらの好演(うまいねえ~)

 

 

 

当ブログが特筆したいのは、2人の枠役。

 

まず一人目は、主人公の妻を演じた、カトリーナ・バルフ。

出番は多くはないが、きっちり存在感を示し各々のシーンを締める。

 

そして二人目は、マット・デイモン をサポートする役の、レイ・マッキノン。

彼も渋いサポートで、主役級2人およびその周りの人物たちを盛り立てる。

 

 

 

結論:大のオトナを、あっという間に映画少年に引きずり戻すこの一本は、もはや既にクラシック!

        去年 見てたら、絶対ベスト10入りしてたな… 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 「ブログでサ... テレビ放送 と... »
 
コメント
 
 
 
さ、3時間半 (ボー)
2020-01-25 10:56:09
途中でインターミッションを入れるレベル!
さすがに長すぎますねえ。
レース・シーンも、かなり切ったのか、もったいない。
 
 
 
かな〜り もったいない(笑) (onscreen)
2020-01-27 01:42:45
ロングバージョン、みたいっすね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集