明日はいよいよ、7 vs 3でアメリカを破り、メキシコ、アメリカを2タテにした上に、日本を2度も破った、すごい韓国との最終ガチンコです。
日本中の飲み屋、床屋etc...での格好な話題となっている、WBC。
強運で準決勝進出した日本、大躍進の韓国、開催国アメリカの凋落というところはもちろん、あまりに度重なる誤審そしてその主審の過去、そしてその主審の誤審から一気に奮起したメキシコナイン、イチローのファールフライのキャッチを邪魔した観客、その他その他、あまりにおもしろすぎます!
明日の試合は一体何が起るのでしょうか...
さて、この進出で一番得をしたのは、誰か?
それはこの人しかいないでしょう。ヤンキース「松井秀喜」選手!
もし進出していなかった場合に一番非難されること間違いないからです。
このまま一生言われ続けるところを救われた格好です。
フルにメンバーをそろえ団結してきた韓国選手たちと比べ、あまりに対照的だからです。
こういった選手スケジュール問題及び審判問題も含め、今後WBCが回を重ねるにつれ整備されていくことと思います。なにせ今回は第一回ですから。
何にしても、拾ったチャンスをモノにしろ~! 王ジャパン。
準決勝では、投球数が(65→80→)95球まで拡大されますので、日本の先発 上原、そして韓国 徐在応の出来が試合の流れを決めそうです。
3回も負けたら許さへんで~
| Trackback ( 0 )
|