日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

先日アップした本「ビジュアル思考大全

 

それを構成する章 ×8ごとに、一匹ずつ 奇獣 が住んでいた!

 

 

 

 魔物 → 奇獣 に当ブログ、言い換え返還済。 

 

 昨日の当ブログを見て貰えば、その理由は判る(笑)

 

 

 

 

 

ということで、この「奇獣たち」をシリーズで今後紹介していきたいと思う(笑)

 

ただ持ってくるだけではなんなので、当ブログの体験や経験則をも補いながら 解説!

 

 

 

 

 

さて第一回。

 

奇獣「しっ鷹」

 

 

一見、作業の全体像を俯瞰した上で「世の中はこうなっているよ!」と発言しているように聞こえる。

(「俺は○○業界をよく知ってるから…」、「もし裁判で訴えられたらどうするんだ」etc…)

 

ところがその展開ロジックをよくよく確認してみると「とても貧弱」(笑)

言っていることに全く迫力がない、ペラペラな内容 だということがたいてい露見する…

 

 

 

ただ無視したり嘲笑で打ち返すと、違う「奇獣」にさらに変身したりして「事」をさらに厄介にすることもある(汗)

 

このため、心中とは裏腹に、一応うなづいておくことをお勧めする(笑)

 

 

 

 

以上、第一回 奇獣「しっ鷹」でした!

(う〜ん このシリーズ、予想以上に世相を反映してて ヤバいかも 笑)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 読後評:人は... 「ブログでサ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集