日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

今年6月、長期滞在予定でNYに降り立った日、こう決めていた。

「着いたら最初に最新の映画を見よう。IFCまで行き最初に上映される映画に飛び込もう」

 

それを実践し、チケッティング。

館内に飛び込むと8割がた観客がいて、上映に向け盛り上がっている!

その雰囲気に当ブログも「何かわからないが、これは大いに期待できるぞ!!!」

 

 

そして上映が始まる。

でオープニング → 瞬間的に理解。

「これ、マサラ・ムービーじゃん(汗)」

で周りを見渡すと、確かに騒いでいる集団はどこもインド人の皆さん(笑)

 

 

実は当ブログは「踊るマハラジャ」は公開時に激賞され早々に鑑賞した。

が... 徹底的に娯楽を追求したその様式には馴染めないまま、現在に至る。

 

そんな自分が、よりによって 最新マサラ・ムービー の上映に飛び込んでしまうとは!!!

 

その上映された映画が、「RRR」だったわけ(笑)

 

 

 

 

物語は実に実に マサラ・ムービー らしく、波瀾万丈。

総製作費はなんと約97億円という、超大作!

 

 

写真をご覧いただければ、そのド派手ぶりを理解いただけるだろう(汗)

 

主人公 vs そのライバル の闘いのシーン。

2人はお互いをよく知らないまま親友に → 敵だと発覚! → 壮絶なバトル!!!

 

そのバトルも含め、音楽がスタートすると → 突然ダンスシーン 〜 歌唱 〜 になってしまうのはお約束。

そういう点で、ハリウッド・ブロードウェイ製のミュージカルさえ得意ではない当ブログ、辛めの干渉…

 

 

 

全編はなんと、179分(3時間弱)

途中で休憩が入ったので、それに乗じて退場も一瞬考えたのだけれど結局は開き直った。

 

「どうせ毒を食うなら皿まで」

 

植民地を支配する白人宗主国(イギリス)を打倒すべく奮闘する主人公には感情移入できなくはないので(笑)

 

 

 

結論:最新マサラ・ムービー は 究極とも言えるパワーを放つ、超娯楽大作エンタテインメント!(ちょっとヤケ気味 笑)

 

 

10月21日〜 日本公開中。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 【UEFAヨーロ... 読後評:心は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集