日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 





先に言っておくと、今作は DVD配達系のレンタルでみた。
(全く予備情報ゼロ)


そしたら!
主演 ×2人が「半沢 直樹」と同じ。
周回遅れも悪くない。
なんか得した気分(笑)

 

 

一方今晩はたまたまとはいえ「半沢 直樹」最終回ではないか!!!

 

BSテレ東      19:35〜

TBS開始は、21:00〜

 



堺 雅人(写真:右)=「半沢 直樹」とは全く違い、大ドジ男。
香川 照之(写真:左)=謎の殺し屋のはずが、事故で記憶をなくし人生がリセットする男。


という具合で、「半沢 直樹」との対比をするだけで、凄く楽しめる。
リリースのタイミングで鑑賞できなかった分、リアル倍返しか?(笑)


物語の展開が読めないので、2時間をみっちり上記の気分で継続してラストに至る。
日本アカデミー賞で最優秀「脚本賞」を取っただけあるなと感心。

そう日本アカデミー賞でいうとそれだけでなく、この作品によって、
優秀主演男優賞:堺 雅人
優秀助演男優賞:香川 照之
優秀助演女優賞:広末 涼子

個人的には、登場時とラストでは態度が豹変する 森口 瑤子が面白かった、けどね。


予備知識ゼロ及びテレビのヒット番組がもたらす、こんな鑑賞の仕方もあるんだなー

と、けっこう新鮮な気分(笑)

 

 

が過去の感想、なのだが... 今晩は本家「半沢 直樹」最終回!

 

ということは、

 

BSテレ東      19:35〜 

       ↓

TBS開始は、21:00〜

 

本家「半沢 直樹」最終回が始まった瞬間に、突然チャンネルを切り替える?!

そうすると、かなりシュールな展開になるかも(笑)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「アクセスさ... 今晩、BS-日テ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集