日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 


007シリーズが失速気味の中、いつの間にかダイハード・シリーズ越えの第7作(当時)

今や「シリーズ物の王者」になったと言っても過言でない。

 


ところが今回はシリーズ最大の危機。
ご存じの通り、メイン× 2人のうちの、ポール・ウオーカーが交通事故で逝去してしまったのだ!


さあここをどう切りぬけたか?
ネタバレになっちゃうので、これ以上もう何も語れない(笑)

 


シリーズがスタートしたのが2001年。
既に14年が経過し、出演者もスタッフも一心同体。
相棒のドミニク(デイーゼル)が劇中、啖呵を切る。
「俺には 仲間 はいない。いるのは 家族 だけだ。」
個人的にはその点で、納得!の彼の身の引かせ方だった。
マサカの感動がここで・・・(笑)


当然、映画自体はスカッ!っと大アクションの連発また連発。
作品ごとにスケールアップした肉弾戦、カーアクションは過去からすると段違い。
今回は飛行機から車でダイブとか、崖から落ちまくる?とか益々 派手派手!

前回ラストでメンバーを殺した「某大物アクションスター」が冒頭から登場。
早速、ドウェイン・ジョンソンと大太刀回りしつつ、物語の進行方向が固まる。


また、前回やや不満だったところも、あっさりとクリアー。
<ロンドンという街が段違いに華やかさに欠ける、ということ。
<EURO MISSIONと言いながら、ロンドンだけでなくスペインも
<それっぽい風景はこれっぽっちもない。

今回はロスからはじまり、アゼルバイジャン、中東アブダビではド派手に。
ラストはまたロスに戻り、街全体を破壊しかねない大暴れ!

 


こうしてアクション連発に大満足しつつ、さらに感動まで食らい、ノックアウト。
アメリカで大ヒット中!もうなづける。
なんたって観客も既に6作みて、すっかり「家族」の一員化しているから.........



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今晩、 BSテレ... 映画:幸せへ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集